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保守サービス事例(機器メーカーC社様)

機器の障害発生時に当社のITドライバー®が保守作業(パーツ交換)も実施している事例です。

緊急配送・保守サービスの流れ

導入の背景

全国均一の緊急配送体制の構築に困っている。

保守運用コストを抑えたい。

全国の保守パーツの補充・返却などの管理に手間がかかっている。

富士物流からご提案した保守サービスの内容・ポイント

当社コールセンター運営による24時間365日、ワンストップ体制。

必要なスキルを修得したITドライバー®が配送と保守作業を同時に実施することでムダな費用を削減。

全国拠点への保守パーツの在庫配置(補充、返却)を当社補給センターで一括管理。

その他保守サービス活用例

ネットワークルーターの交換保守

法人企業に設置してあるネットワークルーターの交換保守を行っております。障害の際は近隣拠点よりITドライバー®がルーターの代替機と設定作業用モバイルパソコンを持って出動し、現場にてIPアドレスの設定など交換に必要な作業を行います。

ATMの保守

コンビニやスーパーなどに設置してあるATMのユニット交換保守を行っております。
ユニット交換で修理(簡易保守)できるというATM機器の特性を最大限に生かし、ITドライバー®を活用することでコスト低減を図っています。

保守サービス関連ソリューション事例のご紹介

お問い合わせ

担当部署:ソリューション営業統括部 営業第二部

電話番号:03-4455-2091