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卸売 物流

1、多種多様な商品、バラ単位での細かい詰め合わせ出荷や物量変動にも柔軟に対応

多種多様、大小様々な商品アイテムを揃える卸売業。お客様からのオーダーに応じてバラ単位での出荷が多く、また小売店でのキャンペーンや季節に応じて出荷物量が増加するなど、柔軟に対応するには確実かつ効率的に作業を行うノウハウが必要となります。
富士物流では、ミスの少ない高品質なオペレーションに向けて作業支援システムを導入しています。例えば、輸入品や仕入先によりバーコードが貼付されていない商品については独自のバーコードラベルを発行、貼付して商品を管理するなどお客様ごとの特徴にあわせた運営を行っています。また、独自のFKS(現場改善)活動による細かな作業改善を常に追求しながら実施していくことで高い生産性を維持。物流システムなどデジタルで補いきれない部分の品質向上にも積極的に取り組んでいます。

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2、納品先ごとの条件に合わせた流通加工や指定伝票など、細かいニーズにも対応

量販店など納品先ごとに異なる多様なニーズに対し、どこまで細かい対応ができるのかも卸売業の中では重要なポイントとなります。
富士物流では各種流通加工サービス(値札貼り、セット化、袋詰めなど)を行っているほか、指定された帳票の作成や添付など、お客様の多彩な細かいニーズにもお応えしています。

卸売・流通加工(イメージ図)

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3、煩雑な輸入品の取扱いにも海外の現地から一貫して物流をサポート

仕入れコストの圧縮などにより海外からの調達や輸入される商品が増加している昨今、海外からの輸入品の物流においては、円滑に通関を行うためのタイムリーな船積情報の入手など、その負荷は輸入回数の増加とともに増えています。
富士物流では、海外の調達先から国内の納品先までの輸送を一括して請負っています。お客様側の負荷の軽減はもとより、当社独自の物流システム(貿易書類作成システム)を活用することで物流情報を見える化し、リードタイムを短縮するなど、効率的な仕組みでお客様をサポートしています。

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担当部署:ソリューション営業統括部 営業第二部

電話番号:03-4455-2091