一緒に働きたいと思ってもらえる
ような存在になりたい

A.M.

出身学部
教養学部 人間環境学科
所属部署
ソリューション営業統括部
営業第一部 LC-L推進課
これまでの経歴
2015年入社~ LC-L推進課 所属
  • 24時間365日対応の緊急配送業務

様々な手段を駆使し、お客様の要望に応える

私が所属している部署では、24時間365日対応の緊急配送サービスや保守サービスのほか、搬入設置サービスを行っています。いくつか例をあげると、まずはコンビニエンスストアのATM。壊れたらお金を引き出せず困りますよね?治すためには当然部品が必要となりますが、その部品の交換を行い、復旧させる仕事をしています。またインターネットを利用するために使うWi-Fi。通信会社は全国に基地局を設置していますが、その基地局のサーバユニットを交換する仕事をしていたりと、以外にも皆さんの身近なところで関わっています。その中での私の主な仕事は、全国に設けている拠点の運営・管理を行うコールセンターでの配車・作業員の手配やお客様からの依頼内容のコールセンターへの落とし込み等になります。様々な輸送手段を駆使し、お客様の要望に沿った最善の輸送手段となるよう、瞬時に選択して手配をかけていきますので、柔軟に対応出来た時にとてもやりがいを感じます。お客様との交渉により、改めて配送の仕組みを構築したり、これまで取扱いの無い製品に対して同様のサービスを展開したりと、幅広く挑戦ができる仕事です。

優しく、ときには厳しく

当社を選んだ理由は、ずばり人です。面接の際に緊張していた私に、優しく声をかけてもらったことから入社を決めました。入社前に会える人は限られているので、その中で判断することは非常に難しいですが、様々な疑問を丁寧に回答してもらったのを覚えています。また入社後に一緒に働いている同僚も基本優しいです(ときには怒られることもありますが…)。皆さんが入社し、同じ部署で働くことになった際には、私も同様に優しく、ときには厳しく仕事を教えてあげられるようにしたいと思います。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

一緒に働きたいと思ってもらえるような存在に

私が最も大切にしていることは、自分の気持ちをしっかりと相手に伝えることです。何かしてもらった際には御礼、何か悪いことをしてしまった際には謝罪と、当たり前のようですが、徹底するのはなかなか難しいかと思います。しっかりと相手に伝えて一緒に働きたいと思ってもらえるような存在になりたいと考えています。あとは挨拶も大切にしています。明るく笑顔で挨拶をすると、自然とコミュニケーションが取れるようになり、いろいろな話を聞くチャンスに繋がります。社会人として基本的な部分かと思いますが、是非実践してみて下さい。

ある日のスケジュール

平日編

07:00
起床
07:40
通勤
通勤時間は約1時間。好きな音楽を聴いて、テンション上げてます!
09:00
出社
電話応対をしつつ、メールチェックと伝票チェック。
時間に追われているぞ~!急げ~!!
12:00
昼食
コールセンターの電話が鳴り止んでいる時がねらい時!
最近のおすすめはインスタントのじゃがいもスープ。美味しい!
12:45
デスクワーク
コールセンター業務のサポートのほか、お客様への立案書の作成。
その日の仕事はその日のうちに!
19:30
退社
同僚と居酒屋へ。美味しい物食べてストレス発散。
最近のお気に入りはバイスサワー!
23:00
帰宅
24:00
就寝
布団に入って数秒で寝ます。

休日編

09:00
起床
テレビを見ながらゆっくりと起床。
11:00
掃除
掃除をすると心もピカピカになります。
13:00
昼食
14:00
DVD鑑賞
一番のおすすめはサウンドオブミュージック。名画です!
17:00
お出かけ
高校時代の友人とフェイシャルエステへGO!
19:00
夕食
沖縄料理にハマってます。
黒糖をつまみに泡盛をくいっと1杯。
21:00
銭湯へ
極楽、極楽~
23:00
帰宅
24:00
就寝
明日の準備をして、気合を入れてから就寝。