雑貨の通信販売物流における導入事例

土日祝対応(365日出荷)で
顧客サービス向上

365日出荷対応
リードタイム1〜2日短縮

メールでのお問い合わせ

お客様の悩み・課題

注文から納品までのリードタイムが長い。
特に週末にインターネット経由で注文が集中し、リードタイムが延びる傾向がある。

注文処理の遅延

  • 注文が集中する週末に処理能力を超えてしまう。

在庫管理の問題

  • 在庫の確認と確保に時間がかかる。

配送体制の問題

  • 配送業者のスケジュールやキャパシティの制約
  • 週末は配送業者も混雑する傾向がある。

富士物流ではお客様の課題や
問題点のヒアリングと現場調査を行い、

物流サービス向上をご提案します。

物流サービス向上を実現する
ソリューションの詳細

Point01

土日祝日の出荷対応

  • 土日祝祭日も含め、365日の出荷対応
  • 毎日2000件以上の出荷対応を実現
Point02

柔軟な作業人員体制

  • 物量変動に応じた作業人員体制を構築
  • キャンペーンなどによる注文の急激な増加にも対応可能
Point03

作業品質の維持

  • FKS(富士物流改善活動)により、品質維持
  • 作業者能力MAPを活用した適切な配置管理
Point04

効率的な人員管理

  • 「人員管理板」による作業員の配置管理
  • 他職場との連携による全体の人員や作業量の把握
さらなるご提案
化粧箱などの包装設計商品

プレゼント用にデザインした化粧箱や商品特性を考慮した出荷箱のご提案を行い、導入いただいています。

注文受付(コールセンター)
収納代行まで含めた一括請負い

物流だけでなく、注文受付と収納代行も含めた通販関連業務全体を一括してお引き受けし、お客様本来の業務に専念いただけるサービスの実績もございます。

導入後の効果

物流品質改善関連事例はこちら

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