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お客様の悩み・課題
庫内作業の精度を向上して効率化したい
手作業による在庫管理の問題
- 在庫管理が手作業のため、在庫数に誤差が生じやすい。
- 取扱商品が増え、組み合わせ出荷も多く、出荷ミスが多発している。
作業者のスキルと配置に関する懸念
- 製品知識が豊富でない作業者が増え、ミスが発生する可能性が高まっている。
- 繁閑に応じた作業者の効率的な配置が難しい。
倉庫内スペース管理
- 物量の繁閑や売上高の変動に対応するためのスペース管理が難しい。
営業活動への影響
- 納品に時間をとられ、本来の営業活動に専念できていない。
富士物流ではお客様の課題や
問題点のヒアリングと現場調査を行い、
物流品質改善をご提案します。

物流品質向上を実現する
ソリューションの詳細
Point01
庫内作業用バーコードの活用と庫内進捗状況の見える化
- 製品検品にバーコードを導入することで、特別な製品知識が不要となり、誰でも容易に対応できる環境を実現
- システムの導入により、物量の繁閑に合わせた柔軟な人員配置が可能に

Point02
作業留意点の棚表示
- セット出荷や箱単位出荷商品の取扱方法を棚に表示
- 出荷ミスの防止

Point03
最適な倉庫スペースの提供
- 物量の繁閑、売上高と在庫回転率、アイテム数に応じて、間口数や保管量を柔軟に調整し、最適な倉庫スペースを提供

Point04
売上に対する物流費用の適正化
- 売上に対する物流費用を見直し、適正化を図る
- コスト削減と効率的な運営を実現


導入後の効果

効果1
誤出荷削減(ほぼゼロ)
効果2
棚数の管理精度向上(帳簿と一致)
効果3
物量変動に対応した出荷が可能に
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まずはお気軽に富士物流にご相談ください。
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