よくあるご質問

このホームページ上で見積はできないのですか?

申し訳ございませんが、お客さまの物流の現状とご要望は、お客さまごとにさまざまなため、一様なお見積もりはご提示できかねます。現状調査からご提案、お見積もりはもちろん無料ですので、お気軽にお問い合わせください。(→こちらから)

見積もりはどのように申し込めばよいのですか?

まず、当ホームページのお問い合わせフォームに、見積もり希望の旨をご入力の上、送信ください。もちろん電話でも承ります。なお、お申し込みいただきますと、当社ではすぐに御社の担当を選任し、調査・ご提案段階から、立ち上げ、稼動後のフォローまでを一貫して行いますので、安心してお申し込みいただけます。

提案までにはどれ位の期間がかかりますか?

運送などについては詳細のお打ち合わせを経て1〜2日でご返答可能な場合もございますが、企業物流全般のアウトソーシングなどについては、通常お申し込みから1ヶ月の期間をいただいております。現地現状調査・分析をもとに、流通経路、物流センターのロケーションやレイアウト、情報システムなど多岐にわたる項目について、お客さまに最適なご提案をするため、少々お時間をいただく必要があります。

各地の事業所の連絡先を教えて欲しい

各地の連絡先については拠点案内のページをご覧ください。各事業所の電話、FAXのほか、交通機関等を記載しております。

運べない、保管できないものはありますか?

冷蔵・冷凍輸送および保管が必要なものについてはお引受けできない場合があります。また法令によりお取り扱いできないもの、特に輸出入については個別に制限がございますので、詳細についてはお問い合わせください。